翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード


    はじめてのぶれんなー
    旅行から帰ってみたら、バージョンアップしてました…。
    そしてLSメッセージには…
    24日(金)20時~ ブレンナー予約できました!

    ブレンナー何ですか?(゜▽゜)?



    …ってほど知らない訳ではないけど、でも知識は公式のルールを読んだ程度。
    これはやってみるしか!

    b1.jpg

    会場を予約したSo**さんから受け取った「青大典の一部」を上層のAfdeenにトレード。
    どう見てもプルゴノルゴ島なんだけど、空が緑・・・w

    そして参加者は皆知り合いばかり。
    これはまさに日ごろの恨みを晴らsチームプレーを鍛えるチャンスですね^-^
    よーし、がんばるぞー

    で、突っ込んだら…

    b7.jpg
    沢山魔法が飛んできて…

    b3.jpg
    (ノ∀`)アチャー

    前半2~3戦連敗。
    やっぱりちょっと考えて動かないと役に立てないっぽいね!(遅

    まず分かってきたのは、ジョブ毎に相当個性があるということ。

     ナイト:
      寝ない、硬い、火を取られると相当止め辛い
     前衛アタッカー:
      複数人でトーチを襲うとかなり防ぎづらい
     後衛アタッカー:
      放置すると大火力で味方に被害を被る
     妨害ジョブ:
      炎を持って逃げる敵の足止めがとても重要
     白:
      白がサポートについた敵は、白を倒さない限りまず倒せない

    etc...
    シーフとして、後半は
  • 攻めるときは直接ブレンナーを襲うのではなく、
      ブレンナーを襲う仲間の邪魔になりそうな敵を狙う
  • 守るときは攻めてきている前衛より、
      その前衛を補助してる後衛や、遠めから精霊を狙っている黒を狙う


  • って感じで、とにかくその時々で敵のキーになっていそうな相手を狙うことを心がけてみました。
    あと、武器も二刀流からシロッコククリ一刀流に持ち替えて、詠唱中断を狙うことに。

    後衛は間隔150で殴り続けられるとかなりやりづらそうだし、前衛相手の場合はさっさと空蝉はがしてスリプルボルトを入れられるのでなかなかいい感じ。('∇')

    b2.jpg

    b5.jpg

    後半はそこそこ役立てたかなー。

    因みに倒し倒されをカウントしてみたところ…
    Haluは、Sin***に倒された……。
    Haluは、Postenに倒された……。
    Haluは、Tih***に倒された……。サンダガIII
    Haluは、Fah**に倒された……。ホーリー
    Haluは、Vee**に倒された……。サンダガIII
    Haluは、Postenに倒された……。
    Haluは、Soy*に倒された……。
    Haluは、Tro***に倒された……。
    Haluは、Tro***に倒された……。
    Haluは、Zhu**に倒された……。
    Haluは、Tih***に倒された……。サンダガII
    倒され杉。

    Tih***は、Haluに倒された……。
    Jeu***は、Haluに倒された……。
    Soy*は、Haluに倒された……。
    Sld**は、Haluに倒された……。
    Tih***は、Haluに倒された……。
    Tih***は、Haluに倒された……。
    Tih***は、Haluに倒された……

    …あと、なんかちょっと偏ってる気がしないでもないね!
    あくまでさっきの方針で狙っただけで、決して
    Tih*** : 翅しねえええええええええええええ

    のせいじゃないですよ。ええ。はっは。^-^;

    b6.jpg

    b4.jpg


    ともあれ、メリハリあってかなり面白かったです。
    参加した皆様、お疲れ様でしたヽ(´ω`)ノ
    この記事に対するコメント

    なんてこと。わたくし、そんなお下品な言葉遣いしなくてよ。
    シロッコククリ、なんて憎らしい!
    【2006/02/26 03:17】 URL | tih*** #- [ 編集]


    lきも
    みす。

    でも、今から考えてみると、倒したうちのいくつかは実はMP回復に利用されてる気がしないでもないですわ!
    【2006/02/26 11:01】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/9-5bcd8288
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)