翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード


    VS Hydra
    あまりに素敵なバナーを見つけてしまい、早速加入しました。



    このバナーを貼っておけば、多少管理人がサイトから消えても
     「あー、このバナーに書いてある通りの消失か」
     「なんだなんだ、消失なら仕方ないなー」
    と納得して頂けるらしいです。すてきすてきー。

    しかし私とて好きで日記をサボってるわけじゃないんです!
    書くことがないから書かないだけなんですよ。ええ。
    今日は書くことがあるので日記を書くって訳です。
    チッ



    ある日のこと。LS活動でリンバスに行きました。
    が、あんまり素早く終わってしまったため時間が余り気味に。

    そうだ ハイドラ、行こう。

    hydra01.jpg
    放置され杉

    じつはこれ、3度目くらいの挑戦です。
    前回の挑戦はわんさんの日記の最後の方参照!

    が、以前挑戦したときよりは情報も増えております。
    • 斬属性攻撃やWSのクリティカルで首が落ちるらしい
    • 首は右の首、左の首、の順番で落ちる
    • 首を落とさないと強力なリジェネで回復される
    • 首を落とすことで特定のWSを封じることができる

    首3匹
    (強リジェネ状態)
    ナーブガス放射型範囲魔法ダメージ。
    追加効果:毒(20HP/3sec)、
    呪い(HPMP約50%まで低下)
    ポーラーブルワーク魔法バリア。
    首2匹ポーラーブラスト前方範囲ブレス。
    追加効果:麻痺
    パイリックブルワーク物理バリア。
    バリア中も首は落ちる
    首1匹パイリックブラスト前方範囲ブレス。
    首の数関係なしバロフィールド放射型範囲魔法ダメージ。
    追加効果:ヘヴィ
    トレンブリング放射型範囲物理ダメージ。
    追加効果:ディスペル
    蝉複数消費で回避可
    サーペンタインテール後方単体物理攻撃。
    対後方カウンター。
    (wikiのちょっと修正バージョン)


    特にヤバイのが首3本で使ってくる「ナーブガス」で、範囲呪いでHPが1/2になる+猛毒、蝉も剥がれます。これと他の範囲攻撃を連発されるとまさに前衛コロリ。(「前衛がコロリと逝く」の意)
    あと、首2本で使ってくる「パイリックブルワーク」の物理無効も嫌らしく、前回はこれを連発されて削り切れませんでした。

    長くて誰も読まないと思われるので要約しますと

    とにかく首落とせ

    となります(゜▽゜)

    hydra02.jpg
    張り切る脳筋s

    序盤は相変わらず楽です。
    序盤だと首が復活しにくいって話もあり、楽に首1本を維持できます。

    hydra03.jpg

    すると、範囲WSは「トレンブリング」と「バロフィールド」だけになり、「トレンブリング」は空蝉で防げるため、バロフィールド分だけ回復を受けてればいいわけです。

    盾役の方々や、空蝉がなかったサムラッシュさん(仮名)はトレンブリングが相当嫌らしかったそうです。





    ……


    ………


    しかし楽勝じゃーん、と思いきや終盤になってくるとこれが…
    以下、ダイジェストでお送りします。
    (※注)ほとんど「きれた」「きれない」「はえた」「物理無効」しか言ってないので読む必要ありません。

    (Say**) きれねえええ
    (Nao***) もう2割
    (Nao***) 突入してるかしてないか
    (Sno*****) へこー
    (Sno*****) You切っちゃいなよ
    (Nag*****) げ
    (Nag*****) なんか死んでるんですが・・・
    (Sno*****) Nag*****の首がきれた
    (Nag*****) なんでやねん
    (Wan*) そういこともあるさ・・・
    (Nag*****) わたしの命の炎が
    (Nag*****) ほとばしった
    (Sno*****) はえた
    (Say**) はえた
    (Say**) きれねええええ
    (Che***) (;´Д`)
    (Soy*) ここで切った人神になれるかもしれん
    (Nao***) ナーブくるぞおおおおおおおおお
    (Say**) もう1本はえるとやばす
    (Sno*****) はえたああああああああ
    (Mar*****) アウア
    (Pul***) くそ・・
    (Soy*) 生えた
    (Nao***) やばいwwwwwwwww
    (Say**) きた
    (Che***) がす
    (Nao***) 半端ねえええええええ
    (Say**) 全然おちねw
    (Sno*****) お
    (Say**) お
    (Halu) おちたあ
    (Soy*) 2本いった
    (Pul***) お
    (Pul***) すてき!
    (Nao***) 神ってるううううう
    (Say**) 今けずるしかねえええ
    (Wan*) これでしとめておくれ
    (Pul***) おしきるしか!
    (Soy*) はえたああああ
    (Nao***) はえたああああああ;;
    (Pul***) はええ;
    (Soy*) はえたああきれたああ
    (Soy*) 物理無効だけど切れええ
    (Pul***) 微塵したいきぶんだぜ・・・
    (Nao***) @ちょっとだああああ
    (Sno*****) はえたあああ
    (Soy*) はえ
    (Sno*****) かいふくしてるwwwwwww
    (Soy*) えむぴーなし
    (Soy*) のおおおおお
    (Nao***) 毒でしんだwwwwwwwwwwww
    (Nao***) うわああああああああああああ
    (Soy*) きれた
    (Soy*) 生えた
    (Sno*****) はえた
    (Say**) そして生えた
    (Say**) きついなー
    (Say**) さっきの2本目切れたときに
    (Say**) もうちょい火力あったら
    (Say**) いけてたぽいねー;
    (Nao***) あと
    (Nao***) 数%だたね;
    (Sno*****) きれたwwwwww
    (Soy*) おお
    (Nao***) おおおおお
    (Nao***) いけええええええええ
    (Wan*) 物理バリアでs
    (Say**) 物理バリアうざす
    (Nao***) おおおおおおおおおおおおおおお
    (Pul***) おお
    (Nao***) キタキタキタキタキター
    (Say**) おおお
    (Soy*) キター
    (Pul***) いけえええー
    (Nao***) いましかねええええええええ
    (Wan*) 連携もするんだ!
    (Nao***) いくぜー
    (Say**) すかった
    (Soy*) ええええ
    (Nao***) はえたl;
    (Wan*) 物理向こう
    (Sno*****) きれた
    (Wan*) 物理バリア


    まさにえんどれす。(´Д`;)ヾ
    首落としオンラインかと。

    hydra04.jpg

    が、ついに崩れ落ちるハイドラ。

    バーサーカートルク 潜在能力:TPが徐々に増加 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
    も見事ドロップしました。

    しかし、このトルクは隠し性能が
     潜在能力発動条件 … 戦闘態勢時に50HP/3秒消費し発動 TPリジェネ量[1TP/3秒]
    と、装備してるだけで死にかねないアホ装備のため誰も欲しがりませんでしたとさ。

    そりゃ放置されますよ!(゜Д゜)
    fin

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    この記事に対するコメント

    なんて素敵なバナーでしょうw
    でも時々どころじゃないときもあるような…w
    【2006/12/03 16:52】 URL | F猫 #- [ 編集]


    (;'з')~♪
    【2006/12/04 01:01】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/61-cc6e635d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)