翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    特使の御楯(ソロ)
    旅行から帰ってきました。
    いやぁ、北海道は楽しかったなぁ。
    スシ、ジンギスカン、カレー、ラーメン、カニ、ウニ…

    kuidaore.jpg
    偏った旅の思い出

    しかし4日間の旅行から帰って日記をつけてるわけですが、なぜか不思議なことに、
    2んですよ!

    ああいったいどうしてこんな事にっ!?

    HaruFeatherとかもう怖くてチェック出来ないじゃないですか!!

    ただの日記さぼりだとか生き物の世話する資格なしだとかそんなチャチなもんじゃねーもっと恐ろしいものの片鱗を味わいましたぜ…。(©J.P.Polnareff)



    いや、ただの日記さぼりなんですが!

    …。

    バージョンアップにも遅れを取ってしまったので、早速追加実装分のミッションとかをすすめてみたり。
    これが結構面白くて先が楽しみです。('∇')

    kaprunba.jpg

    kaprunba2.jpg
    どうみてもスッポンです。本当にありがとうございました。


    とくにアヴゼンがすてき。

    sakasa.jpg
    小さくても力持ち。

    sakusaku.jpg
    すてき、すてきー。


    まぁそんなこんなでストーリーを進めていってついに「特使の御楯」
    どうも話を聞くとわりとみんなソロでクリアしてる模様。

    こ、これはソロ最強ジョブの一角であるシーフ(【本当に?】)としては是非挑戦せねば!

    まずはかるーく下調べ。

    ・敵は「キマイラ13」が一体
    シャントッカラババ様を護衛
    ・カラババ様は超強いらしい
    ・「息を乱した」の間は弱くなる

    残念ながらシーフソロでの報告は見つからなかったけど、
    まぁ忍者でソロは可能ならシーフでも大丈夫だよね!
    敵はまたマンティコアタイプかなー。(勘違い)

    よし、まぁ適当にマラソンして逃げて、「息を乱した」って出たら殴ろう!

    意訳:
    → さくせん:ガンガンいこうぜ


    kimaira.jpg
    キマイラ13登場


    あ・・・れ・・・。
    なにこれオリジナルグラフィック?

    っていうかなんか強そうなんですけど!

    kimaira2.jpg
    ハイハイ、お約束お約束ヽ(`ω´)ノ


    いや、途中カラババ様もしっかりブチギレモードに入って、
    こう見えても残り数ミリまでは行ったんですけどね;-;
    Karababa : あ、ありえないですわ。
       ブ   チ   
    Karababa : わたくし、ブチ切れましたわ。

    なんか音がきこえてるし。


    うう…。
    敗因分析をしますと

    ・グラビデなしではマラソンは無意味(足速いですもん)
    ・息を乱していないと攻撃が鬼早く、空蝉が回らない
    ・敵のTP技
     「ドレッドストーム」(ダメージ約200+テラー/空蝉全剥がし)
     が超痛い

    こんなところでしょうか。
    直接の死因はドレッドストームでテラーになったところにクリティカルでの㌧死。
    (-人-)ナムー

    これだけだと全然勝てなそうですが、しかしカラババ様の超火力は想像以上。
    さらに、あれだけ大魔法連発して、LSの墨様だったら数回はプリケツしてそうなのに、ほとんどヘイトが蓄積しない反則っぷり。

    あれ、これ行けるんじゃない?

    そう、ここから導き出される答えは…… ッ!
    → さくせん:いのちをだいじに
    またこれか


    ・攻撃は一切すてて極限まで回避ブースト
    kimaira_eq.jpg

    バットピアス
    MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15 Lv57~ All Jobs

    これを二つ装備して暗闇薬を服用します。
    暗闇薬の効果は結構すさまじくて、全然こちらの攻撃も当たらなくなるけど、どうせ攻撃しない今回はそれで全然問題なし。

    ・「息を乱している」と出ても一切なぐらない
     敵のTP技による事故死が恐ろしいので、
     もう攻撃は全部カラババ様におまかせで。


    この作戦は大成功!

    kimaira_log.jpg
    あたらなければどうということはない


    kimaira_clear.jpg

    無事倒しました。\(^-^)/

    いや、これは結構うれしいですよ。
    よろこんでwikiに報告書き込んでみたり。



    ちなみにLS会話。
    <Halu> シーフ盾の時代がきてしまった
    <Halu> 一家に一台カラババ様を実装すれば
    <Halu> かつる!
    <Si****> 翅はひつようないよね


    ………。

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    この記事に対するコメント
    はじめまして
    別鯖の者ですがいつもロムってましたが
    久々に更新しれているので匂い残してみました
    ジョブもフェイスタイプも同じなんで楽しくみてます

    もっと更新がんばっt(ry
    【2006/11/01 12:13】 URL | F猫 #- [ 編集]


    おお、同じFTでなおかつシーフとは素晴らしい。
    楽しみにして頂けるとはうれしい限りですよ!\('∇')/

    更新も頑張りますので今後とも月刊ハネニをよろしくn
    【2006/11/01 21:30】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]

    はじめましてっ
    特使の御楯ソロでたどり着いて、記事内容を参考にさせていただきました(´∀`)
    そのおかげか、詩人でではありますが、無事勝利できましたので一応ご一報!

    ありがとうございました~~っ
    【2007/03/11 03:05】 URL | へいれる #pwutJTUc [ 編集]


    いらっしゃいませ。
    なんと、詩人でもソロできるんですか…
    おめでとうございます('∇')

    っていうか、記事よんだらあんまりここの記事やくだってませんよね!
    【2007/03/17 22:52】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]

    ありがとうございます
    いえいえいえっ!
    基本戦術やら装備やらはだいぶ参考にさせて頂きましたよ!

    詩人はガチしか出来ないので、なかなか参考に出来る情報がなく、かなり助かりましたよヽ(´ー`)ノ
    【2007/03/24 11:46】 URL | へいれる #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/57-ce961132
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)