翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    Bloody Bones
    何事にも、あきらめって肝心ですよネ!
    日記が20日間ほどタイムリープしました。はるです。

    昨日の夜、エースロケットを落とすという噂のNM「Bloody Bones」をやってきました。

    bloodybones02.jpg

    アトルガンで追加されたNMはどれもソロは厳しい(というか無理)なものが多いです。
    そこで今回は!
    Haluシ/忍
    Say**赤/黒メイン侍
    Snow****白/黒メイン?リューサン

    エースロケットで飛び立たんとするお二人と一緒に。
    シ赤白で行ってきました。
    (※)プライバシー保護のために若干名前を伏せています。


    場所はアラパゴ暗礁域の2枚目のマップ。

    bloodybones_map.jpg

    イルルシ監視哨からだと結構すぐです。
    が、今回は魔笛が奪われていて六門院のワープが使えなかったため、はるばる船でナシュモへ行き、カダーバ浮き沼を抜け、さらにアラパゴを抜けてようやく見破り地帯手前まで。

    ここまでで既に1時間くらいかかって大分めんどくさかったんですが、さてここからが問題です。
    Soulflayerは見破る上に、3人じゃ全然勝てないくらい強かったはず。
    どうしようかなー…

    と思っていたら、見破り地帯手前でSay**隊員が早くも絡まれ。
    さらに手近にいたSoulflayerがadd (゜Д゜)ウワァ

    と、いうわけで作戦通り、小部屋まで絡まれながら突っ走り、本当に戦闘不能死んだフリで敵をやり過ごしたあと、リレイズしたSnow****隊員に起こしてもらいました。

    bloodybones00.jpg
    小部屋の奥の怪しい物体の前でヒール

    トロール奥の見破りゾーンといい、全部倒してられない場合こんな感じで突破しちゃったほうが楽なとこが多いです。
    レイズ3ならロストたいしたことないし。

    さて、気を取り直してようやく狩りをスタート。
    地図のの場所には、
     Lamia Deathdancer
     Draugar Servant (シーフタイプ)
     Draugar Servant (暗黒タイプ)
    の3匹がいるのですが、この中の暗黒タイプの骨がBloody Bonesの抽選対象です。

    draugar.jpg
    リディルグラの片手剣を持っている方が暗黒

    まず、暗黒の方の雑魚骨を小部屋に引っ張って戦ってみました。

    が、これは3人ならばかなり楽勝。
    ヘイストを貰っていれば蝉1・2で何とか回るし、ブラクラとかで予想外に蝉を消費してしまっても、柱の周りをぐるぐる回ると、相手が呪文詠唱しだしたりしていくらでも時間稼げます。
    Lv75の3人でだいたい経験値100強。ジョブによってはソロでもいけるでしょう。(マラソンだし面倒だろうけど…)

    さて、次はそれに気をよくしてもう一匹のシーフ骨も。
    いくら暗黒が抽選対象っぽいからといって、もしかしたらってこともあるしね!


    。。。

    しかしこれは大失敗^-^;
    攻撃があたらない、蝉が回らないで散々な目に。

    そ し て 不 幸 な 事 故 が 。

    dama.jpg
    不幸な事故のログ

    よく見ると、だまし討ちする前からすでにSay**さんにタゲ向いてるっていう。

    (おまけに、途中「怪しい気配がする。」というログがあり、これはLamie No.19関連ですね。)


    そんなこんなで、16分おきにひたすら暗ホネを倒し続けること2時間。
    いい加減次で沸かなかったら帰ろうという時になってようやく

    bloodybones01.jpg
    POP

    後半屍毒連発という情報もあって警戒していたのですが、やってみると
    • 雑魚よりHPが多い
    • レベルが高いのであまり素で回避できない
    • 途中ブラッドウェポンを使ってくる(1回)
    程度で、グラビデもほぼレジられず、かなり余裕で勝つことができました。

    bloodybones03.jpg
    おまえらはふくろうか。


    期待していたエースロケットは落とさなかったものの、なんか黒が装備できる変な鎌「ブラックジャック」をドロップ。

    blackjack.jpg
    あとはワープと空中浮遊を覚えるだけ

    blackjack2.jpg


    はるはんのいだいさがしょうめいされた。

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    この記事に対するコメント

    こんにちは。はじめましてー。
    「おまえらはふくろうか」ウケました。ほーほー。
    よさそうな鎌だけど、微妙なのかしら。
    でもなんとなく名前がかっこいいですね。
    エースロケット残念っ!
    【2006/08/25 21:49】 URL | ぱひる #8plHdY5c [ 編集]

    MPK
    酷いです;-;
    MPKされた(メイン)侍さんが可愛そうでなりません!;-;
    全米が涙しました;-;
    【2006/08/25 22:20】 URL | からくり二等兵 #2z1XbXAM [ 編集]


    先日ブラックジャックほしさにこのNM狙いにいった墨です。
    シフさんの知り合いに無理にお願いしてきてもらい、倒した結果はエースロケットのみドロップorz
    目的の鎌が出ずにこっちだけでちゃうとは・・・運がいいのか悪いのか(つд・)

    後日、トレハンなしの構成で倒した時は闇クリのみドロップorz
    倒した回数すくないですがトレハンの有無がかなり影響する・・・のかも?
    【2006/08/25 23:29】 URL | |д゜) #- [ 編集]


    >ぱひるさん
    ほー、ぱひるさんだ!
    はじめまして。日記はいつも楽しく拝見しております。

    >Sayl*さん
    痛ましい事故でした…。(;^д⊂)

    >|д゜)さん
    おお、やっぱりエースロケットも落とすんですね。
    情報感謝です!('∇')
    トレハンは…
    あたったらトレハンのおかげ、ハズレたらリアルラックのせいです。きっとそう。
    【2006/08/26 02:26】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]

    かわゆい・・・
    こんなにかわゆいたるたるをはじめて見ました!
    小竜をつれてたりすると、もっとかわゆさUPまちがいなし!

    あと、侍の人は絡まれる位置で離席して死んだりしてたみたいですね^-^;
    【2006/08/26 09:41】 URL | もんた #mQop/nM. [ 編集]

    ども~
    闇王のときはお世話になりました。

    はるはんの偉大さは,よ~く存じ上げております。
    鎌はカッコイイですが,
    なかなかの装備なんでしょうか?

    ってか,魔笛奪われてるんだ・・・((((゜Д゜;))))
    闇王やったときはデジョンタル弟いなくて,
    ジュノに行けずに困ってましたが・・・w
    【2006/08/26 10:17】 URL | Djdc #- [ 編集]


    >すのもんた
    ここは自作自演ばかりの酷いインターネッツですね!

    >Dさん
    鎌は…
    いや、黒の装備できる鎌では最強らしいですよ^^
    エースロケットともに、かなり趣味の逸品とおもわれます。

    【2006/08/27 11:38】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]

    鎌の値段
    はるさんの日記を読んだ後,競売をチェックしてみたんですが,
    履歴2件で700万と300万でしたw

    やはり,はるはんは偉大でした・・・
    【2006/08/29 16:00】 URL | Djdc #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/55-4be74265
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)