翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード


    天眼のゾラージャ
    さて、8月2日です。
    好調な滑り出しd うっ、うう…(;´д⊂)

    ま、まぁ日付のことは置いといて日記に行きましょう。
    以前何を書くかアンケート取ったのを覚えている方もいるかもしれません。

    全部書けとか言われつつ、短剣強化の件だけ書いて放置してたんですが、わんさんのところで先に書かれちゃったので楽できてうれしい残念ですがリンクだけ張っておきますね!

    今回は、書かずに放置してた「天眼のゾラージャ〔Percipient Zoraal Ja〕」について書いてみたいと思います。
    pkuucha.jpg




    バージョンアップの翌日くらいのこと、アサルトクエの池巡りをしていたLSフレが何かそれっぽいNMを発見!
    (私含む)暇だった人がわらわらと集まりました。

    まぁ、着いた時には上の写真みたいに別の人達が戦い始めてたんですが。

    map_zorralja.jpg
    場所はJ-9のコリブリ広場

    あれ、でもこれはペットの方だけかー。
    本体はもう倒されたのかなぁ

    とか思いながらぼーっと見てたら…

    zoraalja01.jpg
    なんか沸いた

    どうやら、ペットをいぢめてると飼い主が沸くみたいです。
    しかも飼い主が沸いた瞬間ペットもHP全快。仕切り直し!
    戦ってた人達もゾラージャをマラソンしたりして頑張ってたんですが、マラソン中の赤さんが倒れてからは一人また一人と倒れて全滅;

    黄色ネームになってヘイトも切れた段階で私たちが引き受けました。

    まずは飼い主から倒す作戦で開始。
    人数も7人いて、普通のメリポみたいに殴っていたらかなり楽勝でした。

    よし、次はペットだ!

    zoraalja02.jpg

    しばらく戦ってみるも、かなり余裕。
    まぁこっちもたいしたことないんj

    zoraalja03.jpg

    Percipient Zoraal Ja : 我、許サナイ。
    ペット、大事!!  殲滅スル!!
    (Halu) ?wwwww
    (Sn******) おやわいたwwwwww
    (Qu***) またでたよw
    (Pu****) どっちが本体wwww


    どう見てもトリが本体です。本当にありがとうございました。
    そしてこの時点でまたトリのHPも満タン。

    キリがないので、今度はゾラージャを走っておいてその間にペットから撃破作戦だ!
    (ゾラージャの方はグラビデ、バインドともいくらでも入るっぽいです。ペットはどちらもレジ。)

    そしてペットの方をかなり削ったら…

    Percipient Zoraal Jaのいたわる!

    ほとんど全快した(;゜ロ゜)

    面白い、面白いんだけどなんだこれw

    最終的には、黒さん赤さんでゾラージャをギリギリまで削ってキープしておき、ペットを「いたわる」されないギリギリまで削ったところでゾラージャを倒す作戦に切り替え。

    この作戦は無事功を奏し、両方ともを倒すことができました。

    drop_zoraalja.jpg

    drop_zoraalja2.jpg

    これ、アイテムを落とすのもペットの方だし、ゾラージャはいくら倒しても復活するし…

    はっ

    皇国手配書をよく読んでみて気づいたのですが…

    天眼のゾラージャ〔Percipient Zoraal Ja〕
    この者は、戦士階級に属しているマムージャの蕃将。強固な布陣と士気の鼓舞には定評があり、


    天から見たような強固な布陣

    ただし、不滅隊の調査によれば「かつて、ゾラージャは自分そっくりの声色で話す大きなコリブリ(蜂鳥)を自在に操り、用兵に役立てていた」とのこと。

    主人と同じ声で話すコリブリ

    これ、設定上でもペットの方が本体なのか!w

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    この記事に対するコメント

    へ~、おもしろそう!
    やってみたいなぁ。
    【2006/08/13 17:57】 URL | Wang #- [ 編集]


    ゾラージャ君もそうだけど、今回実装されたNMはわりと色んなギミックが仕込まれてて面白い気がするねー。

    ただ、多人数必要な強さの割りにドロップはショボイorそもそもドロップ無しだったりして人が集まらないっていう…^-;
    【2006/08/14 10:50】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/51-9cb034a7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)