翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード

    スポンサーサイト

    アラパゴめりぽ~捕虜救出
    一昨日のこと、家に帰ったらもう24:00。。。
    でもネムクナーイ!(゜▽゜)

    仕方ない(?)のでメリポPT作ってメロー狩りに行ってきました。

    merrow0728.jpg

    以前狩り場として紹介したアラパゴのメローですが、最近はよく混雑回避に使っています。



    このPTが大当たりで、みんな実に上手い!
    • 釣りが上手い
    • 挑発が的確
    • 状態異常治療が早い
    • ヘイストが途切れない
    • (頼んでいないのに)シーフの不意、だまにまで気を遣った立ち位置をしている

    なんだろう、こういう遅い時間に希望だしてる人は「めりぽ慣れ」してる廃人さんが多いんでしょうか(超失礼)。結果はこんな感じ。

     rep20060728.txt

    狩り場アラパゴメロー
    編成忍戦シ赤白詩
    時給10031
    与ダメ/h108121

    あくまで混雑回避の回避狩り場なので、「今日のPTはすごく良かった」という感触でも、ダメージも時給もこの程度です。



    新アビも使ってみました。

    オーラスティール(ジョブ特性)
    ぬすむにディスペル効果を得る。ディスペルした効果を吸収することがある。
    能力値1で吸収確率を+20%します。

    aurasteal.jpg
    新アビオーラスティールでエンウォータをゲット

    使ってみた感じ、ディスペル効果の発動率は100%なんじゃないかというくらい高いです。これだけでもかなり便利ですねー。
    ただ、効果吸収の方は1段階目だと確率が低く、20%かそれ以下といった感じでした。
    エン系とか盗むとかなり気持ちイイ!(・∀・)



    フェイント(ジョブアビリティ):使用間隔:10分
    次の一撃を当てると敵の回避率を短時間著しく下げる。
    能力値1で使用間隔を2分短縮します。

    不意打ちやだまし討ちのように、フェイントを発動した状態での攻撃に回避率ダウン効果が付きます。(が、不意打ちと違ってミスしてもアイコンが切れないため、殴り続けていればそのうち効果が発動します)

    この回避率ダウン、効果時間は30秒間、しかも時間とともに効果が減衰するらしく、かなり短い間しか効果がないんですが、しかしその効果は絶大。
    後衛が殴ろうが、スキルDの武器だろうが命中キャップしてるんじゃないかというくらい当たります。
    暗クラや百烈との組み合わせとかも面白いかもしれません。


    アサシンチャージ(ジョブアビリティ):使用間隔:15分
    次の一撃が3回攻撃。
    能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。

    これは、勿論普通の攻撃も3回攻撃にできますが、実際は完全にWS用アビでしょう。
    不意 > ダマ > アサシンチャージ > WS
    とかやると、WSの威力を強化できます。

    ただ、ダンシングエッジと併用しても、ダンシングエッジの多段部分が全部ヒットするとは限らないので、必ずしも大ダメージが出るわけではありません。(平均的にダメージ底上げにはなりますが)
    むしろ、シャークバイトやバイパーバイトみたいな攻撃回数の少ないWSとの併用の方が効果がわかりやす気がします。


    うーん、どれ上げるか悩む…



    そうそう、途中NMも見かけました。

    lamie_no9.jpg

    Lamie No.9
    ビシージ中の範囲魅了や範囲脱衣で皇都を恐怖のズンドコにおとしいれた奴です。
    1PTじゃどう見ても無理そうだったので放置。^-^;
    位置はこのあたりです。

    lamie_no9_map.jpg




    最後に、めりぽ後、私だけ残って捕虜救出に行って見ました。

    mihli.jpg

    tsundere.jpg
    最近、こういうのが流行ってるらしい

    しかし、3人救出するところまではよかったのですが…

    まずはこれを見てください。

    kawabuta1.jpg

    アラパゴに入った最初のマップです。
    私はコルセアクエの???がある船の方向から、捕虜の収容されている檻の方に救出に向かっていました。

    コルセア取得クエもあるし、アラパゴを通過して監視哨に向かう人もよく通る場所です。アラパゴの交通における要とも言える場所でしょう。が…

    ( ゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚д゚)

    (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚)

    kawabuta2.jpg

    古鏡+守護NM(もちろん見破り)が配置されてて通れない(;゜ロ゜)

    あ、あほかあああああああ


    はっ
    すみません、思わず取り乱してしまいました…。

    私としたことが。こんなのアフリカでは良くあること。
    私の鍛え抜かれたシーフの技を持ってすればアッサリと

    kawabuta3.jpg
    見つかった。(;´д⊂)


    正直、救出してもろくに報酬ないし、もう放置でいいや… とも思ったのですが、しかし残る捕虜にはデジョンタル弟の愛称で親しまれるShihu-danhu氏もいる模様。
    他に救出に向かってる人もいないみたいだし、ここは私がやらねば!と、今度はナシュモ側からアラパゴに進入しました。

    これなら、さっきの古鏡のところは回避できるしね。
    これからコルセアとる人はかわいそうだなー…

    とか思いながら、捕虜のいる部屋の扉を開けました。

    kawabuta4.jpg
    画面中央に注目。古鏡がありますね。檻の前に。

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった(AA省略)

    この後、空蝉を張って突撃。
    見破られながらも檻の扉にスケルトンキーをトレード。
    そ う し た ら 罠 が 発 動 し て 衰 弱 に な り ま した 。 2 0 分 間 の 。

    アラパゴの調整したやつ、ちょっと体育館裏までこい。(#^ω^)

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    この記事に対するコメント
    どもです
    えっと,またワンさんのところで短剣強化の件で
    リンクが作られた模様で・・・激しいアクセスおめでとですw

    捕虜の救出ありがとうございます。
    ・・・戦績200とかしかもらえないのに(ボソ
    【2006/07/31 14:13】 URL | Djdc #- [ 編集]


    某なおちゃんの発言がおもしろすぎですね
    【2006/07/31 16:02】 URL | Q #- [ 編集]


    >Dさん
    総アクセス4万のうち、1万が昨日のアクセスとか意味が【わかりません。】
    恐るべし…。

    >Q
    ゆで卵をゆでてるのを忘れたら、いつのまにか鍋が干上がって最後には卵が爆発した話だよね・・・w(説明的)
    【2006/08/01 03:30】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    ぼ、ぼくは悪くないよ!


    たぶん。
    【2006/08/01 21:53】 URL | Wang #- [ 編集]


    元凶があらわれた!w
    総アクセスの半分以上、わんさんのところからきた人だよ!

    まぁ、頑張って書いた記事を読んでもらえるのはとても嬉しいです\(^-^)/
    【2006/08/02 00:16】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/49-142a593f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)