翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード


    裏バルクルム ~ある部隊の足跡~
    今日は裏バルクルムに行ってきました。

    060213-1.jpg


    この裏バルクルムを含む3箇所の「新裏」は、裏四国やボスディン・ザルカバードと違って少なめの36人制限、そして攻略要素の高いマップ構成が特徴であります。

    36人というのは丁度2アラ。今回はHaluの参加したアラのレポートをお送りします。


    新裏で一番最初に問題となるのが「サポートジョブ制限」
    一定の条件をクリアするまで、サポートジョブ無しで戦わないといけないのだ。
    裏バルクルムのサポ解除条件は「3体の赤いトンボNMを倒すこと」
    砂丘らしい素敵な条件である。

    このトンボ、HPはそんなに多くないため、黒魔道士数名で一斉に攻撃すればかなり楽に撃破できるらしい。少しでも時間を稼ごうと、部隊の中でも黒だけでトンボを狙い、残りのメンバーはさっさと先に進むことになった。

    <Halu> パルアラでトンボ2ね?
    <Saxxx> うん
    <Saxxx> トンボ2が無理なら調整するけど、無理そう?
    (Halu) できそうかい、くろちゃんず
    (Dxxxx) 目標物ないから、迷子になりやすいんだよね・・
    <Saxxx> 反応なし、大丈夫っぽい?
    <Halu> パルアラの精鋭黒たちは、任せろと豪語しています
    <Saxxx> OK
    (Puxxxx) はるさんwww
    (Nxxxxx) 大統領頑張って!
    (Prxxxxxxx) おれたぶんまいごくさい;;
    (Nxxxxx) じゃあドーガさんがきっと案内してくれる
    (Dxxxx) えっ!?
    (Slxxx) 迷子になってたらシャウトしておしえてあげる


    返事が無かったので適切にみんなの心を代弁してみました。('∇')




    スクリーンショットをペタペタ貼ろうかと思っていたけれど、撮り忘れたわかりにくいので地図にしてみました。

    val1.jpg

    まずはのあたりにいる1匹目のトンボを倒しに行きます。
    近くのマンティコアとリンクするものの、密度はそんなに高くないため、ここは上手く釣ればトンボだけ釣れて楽勝。

    val2.jpg

    次に、黒だけでにいる二匹目のトンボを撃破に向かいました。
    ただ、結論から言うとここはやっぱり全員で行ったほうが良かったかな。
    近くの羊にリンクさせずに釣るのが結構大変だし、サポ無しで黒のみPTだと回復手段が無いため危険すぎました。

    羊が絡んだ時点で先行していたメンバーも呼び戻し、結局数人の被害を出したものの、トンボと羊を撃破。(ここはしっかり毒を飲んでおかないと、羊にスリプルキープされます^ー^;)
    因みにこの戦闘の最中に別働隊が最後のトンボを倒し、無事サポートジョブが解禁されています。

    val3.jpg

    サポも開放され、次に目指すはコンシュ入り口に居るというグーブーNMです。
    途中、の位置に亀石像が。
    石像の対処は通常の裏で慣れたもので、どちらも割と問題なく突破。
    注意するのは洞窟()に出現するペットサソリのブレクガ程度でしょう。

    val4.jpg

    洞窟を抜けたら、部隊は一旦その場に待機。
    シーフであるσ(゜∀゜の位置からまでグーブーを引っ張り、洞窟の入り口で倒します。

    でそのまま倒すと、グーブーが倒れた時点で大量の敵がPOPし退路を断たれるとか。恐れ
    グーブーは範囲魅了を使ってくるものの、裏サンドの獣使いに比べたらよっぽど効果時間が短いような感じでした。わりとあっさり撃破!

    ここまでで大体40分の時間が経過していました。
    慣れればもうちょっと短縮できそう。



    そうして、無事任務を達成した我々は、セルビナ前のボスへと最後の戦いを挑んだのであった。

    開始後、数十秒経過


    お疲れ様でした

    その後 彼らを見たものは いn


    お疲れ様でした。
    この記事に対するコメント

    ちょwww 2枚目のログテキスト、頭かくして尻隠さずだよこれはwwwwww


    というわけで早速荒らしにきましたよ^-^
    【2006/02/13 19:58】 URL | げい #MAyMKToE [ 編集]


    イヤダナァ、しっかり隠れてるじゃないですか^-^

    あと、荒らしたらドロップが翅だけになるよ!
    【2006/02/14 00:31】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    少佐のガン○ム画像宣言で見に来たのに!w
    アトミックバズーカ並のやつ【はい、お願いします。】
    【2006/02/14 00:49】 URL | T郎 #- [ 編集]


    >T郎
    わかりません!こうですか?

      <_l`くr兮 ,─、
        /‐/kニ`Eヲlソイ    さすがゴッグだ。
       lニ|ヽ_0_0_@)lニ|    たてながな気がするが
       /ニ」 _ //__〈 lニ|     何ともないぜ
      f、、、,!ノ ̄`〉二| ,,|
      ,〉トトハ、  iニiニlルリ
      l_i_i_|  |__i_i_|
    【2006/02/14 02:45】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


                 ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                 /": : : : : : : : \
               /-─-,,,_: : : : : : : : :\
              /     '''-,,,: : : : : : : :i
              /、      /: : : : : : : : i     ________
             r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
             L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   /ザクで大気圏に突入したら  
             /●) (●>   |: :__,=-、: / <    負けかなと思う
            l イ  '-     |:/ tbノノ    \    
            l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート(34・男性)
            ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ヾ=-'     / /  
         ____ヽ::::...   / ::::|
      / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|


    なんか縦長になっちまいやがります!
    【2006/02/14 11:20】 URL | げい #MAyMKToE [ 編集]


    detaw
    その調子でどんどん翅を荒らそう^-
    【2006/02/15 00:11】 URL | T郎 #- [ 編集]


    クワー
    【2006/02/15 01:43】 URL | はる #- [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/4-abe6c40b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)