翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード


    GW最終日
    さてさて、もうゴールデンウィークも終わりですね。
    なんかずっとFFやってた気が…
    気のせいだよね、気のせい(゜▽゜)

    GW中は
    ・新エリアでメリポしてみたり(マムージャ、ハルブーン、アラパゴ...)
    ・コルセアを上げてみた(現在Lv22)
    ・金策色々(貨幣売り、繭・たてがみ、火山で鉱夫etc...)
    ・アサルト(レベロス補給とかレベロス補給とか)

    などなどやってました。

    せっかくなのでアトルガンの新要素を少し振り返ってみます。

    アサルト
    BCほどジョブ縛りとかがきつくなくて、気軽に行けていい感じ。レベロス補給は除く。
    レベロス補給はなんとかクリアできたものの、これ調整ミスというか設定ミスというか。なんかそのうち修正が入る気がしますよ。

    メリポ
    狩場までの道が近いのはイイネ!
    マムージャとか、もう混み過ぎて話しにならないみたいだけど…
    いろんな敵が配置してあって、これまでのパターン以外もやってもらおうという意図が見えるのもなかなか好感触。

    新ジョブ
    かなり激しくとっても調整不足。いろんな意味で大味。
    これから色々調整されてくんでしょうか。
    コルセアは、ロールが自分中心だけなのと、全ロールのリキャストが共通なあたりがイマイチ。
    味方を中心にロールしたり、敵にかけるロールがあっても面白そうなのになー。

    ビシージ
    なかなか発生しない。(´・ω・`)
    発生しても途中で退治するとやってこない上に報酬なし。(´・ω・`)(´・ω・`)
    町に入ってきても、タゲったころには死んでいる。(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
    他のサーバーではメンテ中に発生して魔笛奪われたそうです。(;゜ロ゜)
    調整頑張ってください…。


    今日はお昼から礼拝堂でスウィフトベルト取り。
    ドロップ率悪かったなー…。
    すのはん残念です。
    swift.jpg
    スウィフトベルト取りin礼拝堂


    夜はアサルトで、マムージャの「賢哲王暗殺作戦」行ってきました。
    「追い詰めると逃げ出す」っていうのは前情報で知っていたんだけど、その逃げっぷりはかなり想定外。追い詰めなくても、しばらく削るととんずらして逃げ出しますw
    molaalja.jpg
    賢いので走って逃げる

    走る距離も長いし、しかも道中リンクしたマムージャが襲い掛かってくる。
    雑魚をあらかじめ全部倒すのは、時間的にも敵の強さ的にも厳しそう。
    雑魚を全部マラソンしたり、あるいはボスをTP貯めての連携や、連続魔スタン+百裂拳などで一気に葬ってしまうのがいいかもしれませんね。
    驚いたものの、なんとかクリア。

    あと、このblog読んでるというRe***さんに話しかけられました。
    普通の人も読んでたんだ(;゜ロ゜)
    kabezuwari.jpg
    秘技、壁座り

    壁のぼりとかして遊んだりの図。
    (※注:段差のフチぎりぎりに立って踏み出すと、一歩くらいなら空中に踏み出して落ちないのだけれど、他人からは落ちているように見えて、しかも元の位置に戻ると段差に飛び上ったように見える)
    今後とも本blogをよろしくお願いします。

    簡単に更新滞るけどね!

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    この記事に対するコメント
    通報しますた。
    ちょwwwビバンダムになってるよwwwwwwwww
    【えーっと】【GMコール】【ミシュラン】【解りました。】
    【2006/05/16 13:41】 URL | からくり二等兵 #2z1XbXAM [ 編集]


    (;´з`)~♪
    【2006/05/16 17:58】 URL | はる #agstsuaw [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://halu18.blog51.fc2.com/tb.php/30-22aa7d6f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)