翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード


    ご無沙汰しております。
    ここ数日顔を見せてないはるです。
    皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。

    私は最近いそがしくて全然インできない…

    [続きを表示...]
    リディル VS シロッコククリ
    はるが前から疑問に思っていたことがあります。
    サブリディルとサブシロッコ、どっちが良いんだろう
    この話題、装備の善し悪しの話の上、両方とも結構入手難度が高いこともあり、シーフスレとかではあんまり建設的じゃない展開になることが多いんですよね…。(゜▽゜;)
    ってことで、一つ前のエントリーでのメリポ時、休憩前と休憩後で装備を変えて試してみました。
    といっても、装備のチューニングや使い所、PTのコンディションなどで大分変わると思われますのであくまでも参考程度ということでお願い致します。

    リディルrep
    シロッコククリrep

    上がブラオ+リディル、下がブラオ+シロッコ装備で取ったrepです。
    WS時装備はどちらも一緒。通常攻撃時装備は、リディル時は命中フルブースト、シロッコ時はヘイスト重視した上で命中フルブーストしています。
    [続きを表示...]
    神殿めりぽ
    お昼頃にログイン。
    つらつらと
    /sea all inv 75

    していたらなんかPTが作れそうだったので急遽めりぽ。
    今日はお空のAポンを狩ってきたお!

    へんな並び
    忍者さん、モンクさんに並んでもらったので不意打ちしやすい(゜▽゜)

    rep20060311.txt

    PT構成忍モシ赤白詩 (完全野良PT)
    狩り場ル・アビタウ神殿北Aポン広場
    備考途中1回休憩。休憩前:リディル、休憩後:シロッコ
    めりぽ+2

    お疲れ様でした(゜▽゜)。

    リディルとシロッコククリをちょこっと比べてみたので、それに関してはまた次のエントリーで。
    PS2+雷クリ → ネジ×2

             ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
             (.___,,,... -ァァフ|
              |i i|    }! }} //|
             |l、{   j} /,,ィ//|
            i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
            |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
           /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
         /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
        ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
         |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
        // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
       /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
       / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
      ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
    _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

    『プレステを分解してレンズを拭いて
     また組み立てたらネジが2本余った』

    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    おれも何をされたのかわからなかった…

    頭がどうにかなりそうだった…

    予備のネジだとか関係無いネジだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
    山猫のいざない
    リアルポーション飲んだらやっぱり不味かった、はるです。
    そして青色一号入ってるし。∑(゜△゜;)
    むしろ"毒薬"なんじゃないかt

    今月来月はやっぱり忙しくて、あんまりFF出来ないっぽいなー;
    てことで今回も山猫クエの続き。

    これはサンドリアの奴です。

    偽シーフ
    ズボンがおかしいよ!


    [続きを表示...]
    山猫の誘惑
    23:00にログオン。
    この時間からじゃクエストくらいしかやることないお(⊃д⊂)

    ってことで、アトルガン関連でいずれ必要になるっぽいクエ、「山猫の誘惑」を進めてきました。
    「山猫の~」っていうクエが3国とジュノで合計4つあって、この「山猫の誘惑」はバストゥークのクエです。

    山猫クエ、どれも報酬はだいじなもの○色の招待券だけなんだけど、ストーリーが傭兵会社絡みだし、アトルガンでの新要素アサルトやるためにはこのクエ越さないといけないとかいかにもありそうだよね…
    [続きを表示...]
    ペット狩りのススメ
    突然ですが、27でサポ割れてたモンクを上げに行ってみまんた。
    モンクって結構強いジョブだし、ソロで稼ぐっていったら…

    しっかり抱えられたウサギを狙う誘拐犯二人

    ペット狩りしかないね!(+_+)
    [続きを表示...]
    イフ釜観光案内
    ・・・何たる不覚。
    ・・・FFできないからネタがないじゃないか。

    <今日のネタ>
    貴方のお気に入りのページのURLのところに

     JavaScript:document.body.innerHTML=document.body.innerHTML.replace(/。/g,'っ・・・・・・! ');focus();

    ↑を貼り付けて読んでみて下さい。ざわざわ。

    [続きを表示...]
    Valkurm Emperorと私
    忙しくてなかなかFFが出来ない ;-;

    書くことがないので、日記タイトルにもなっている
    トンボNM「Valkurm Emperor」を狩ってきました。

    トンボと私
    髪飾りちょうだい。断る。

    [続きを表示...]
    116チェーン→ばはむーちょ
    めりぽPT作ろうと詩人さんにtell入れるも返事来ず。
    それも3連続。

    希望だしといて離席はひどいよ!
    っていうか無視なんですか? 無視なんですね?
    うわあああんヽ(;TдT)ノ

    と、泣き伏していたらLSで空のトリガー取りに行くとのことで、参加してきました。

    [続きを表示...]