翅弐 ~続・トンボと私~
FF11の亀鯖で活動する猫シーフ、Haluの日記です。 てきとーに書いてます。ヽ(´ω`)ノ
カウンター


全タイトルを表示

twitter

ブログ内検索

プロフィール

Halu(はる)
著者近影

著者: Halu(はる)
亀鯖在住、サービス開始からシーフ一筋です。(単に飽きっぽくて他が続かないだけですが!)
リンク・トラバ・コメント何でもお好きにどうぞ。
はるへのメールは下の方のメールフォームからどうぞ。

特集記事

Valkurm Emperor
┗ 解説付き動画
イフリートの釜採掘地図
ゼオルム火山採掘地図
アラパゴ狩場地図
Lv別ペット狩り表
山猫[ジュノ/バス/サンド/ウィン]
FFXIEQの使い方
短剣強化の分析
少人数スウィフト
盗賊のナイフ取り

投稿動画

カテゴリー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

LINKS

おともだち

  • 亀太郎報告書
  • Dの嘱託
  • 樽々白書。
  • みすらの落書き帳
  • 猫のパンチは一撃必殺!
  • わんわん日記
  • 北風劇場
  • Chamo's 素敵 Blog

  • その他
  • 管理
  • powered by "F&M"
  • 消失同盟所属

  • トラックバックピープル

    メールフォーム

    お名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード

    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    短剣強化の件
    前回、何気なく投票を取ってみました。
    やっぱり読者のニーズに応えるって重要だしね!

    さて、1日経ったし結果を見てみよう。

      ( ゚д゚)      どれが読みたいですか
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
         ̄ ̄ ̄

      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
         ̄ ̄ ̄

      ( ゚д゚)
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /
         ̄ ̄ ̄

      ( ゚д゚ )
    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
      \/    /


    投票結果
    result.jpg


    [続きを表示...]
    スポンサーサイト

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    装備をチューンしよう(2)
    今日の昼、裏ザルカでノーAFノー百貨幣を達成いたしました。
    呪われてるんでしょうか、はるです。(;´π⊂)

    kigae.jpg
    技の一号、力の二号

    今日も、昨日に引き続き装備のお話です。もうネタがないんですゆるしてくだs

    [続きを表示...]

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    装備をチューンしよう(1) ~FFXIEQ~
    こんにちは。
    忍者AFが全部揃ったけど、一つも装備できなくてそのままNPCに預けました。はるです。(;´ω⊂)

    今回はFFXIEQというステータス計算ツールを紹介しつつ、ついでに私の装備の話などしてみたいと思います。

     FFXIEQ

    っていっても、FFXIEQは超有名なので、知らない人の方が少ないかもしれませんが。

    [続きを表示...]

    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    TP量修正の件
    http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060418v32RW1/detail.html
    ●PCがモンスターを攻撃した際に、双方にたまるTPの量が変更されました。

    これにより、攻撃ヒット時に貯まるTPの下限5保証が無くなっているそうです。
    つまり、サポ忍や、間隔の短い短剣(隔180以下)による擬似ストアTPが無くなりました。
    (正確には下限撤廃だけではなく、間隔により異なる計算式が適応されるようです)

    なんらかの形でサポ忍の弱体があるとは思ってたけど、今回の修正だと間隔が下限に達してない場合は影響がないので、「サポ忍」で弱体を受けるのはシーフだけ!ピンポイント!
    しかも、元からD/隔が低く、使えない使えないと言われていた短剣の唯一の利点「TPが貯まりやすい」が削除!


              `        ハ_ハ 横だm・・・・・・
                   ('(゚∀゚lヽ,,lヽ
                    ヽ (    ) やめて
                     ヽと、  ゙i
                        ∪^∪

              `        ハ_ハ サポかr・・・・・・
                   ('(゚∀゚lヽ,,lヽ
                    ヽ (    ) やめて
                     ヽと、  ゙i
                        ∪^∪

              `        ハ_ハ サポにn・・・・・・
                   ('(゚∀゚lヽ,,lヽ
                    ヽ (    ) やめて
                     ヽと、  ゙i
                        ∪^∪

              `        ハ_ハ ・・・・・・
                   ('(゚∀゚lヽ,,lヽ
                    ヽ (    ) シーフをやめて
                     ヽと、  ゙i
                        ∪^∪


    テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

    リディル VS シロッコククリ
    はるが前から疑問に思っていたことがあります。
    サブリディルとサブシロッコ、どっちが良いんだろう
    この話題、装備の善し悪しの話の上、両方とも結構入手難度が高いこともあり、シーフスレとかではあんまり建設的じゃない展開になることが多いんですよね…。(゜▽゜;)
    ってことで、一つ前のエントリーでのメリポ時、休憩前と休憩後で装備を変えて試してみました。
    といっても、装備のチューニングや使い所、PTのコンディションなどで大分変わると思われますのであくまでも参考程度ということでお願い致します。

    リディルrep
    シロッコククリrep

    上がブラオ+リディル、下がブラオ+シロッコ装備で取ったrepです。
    WS時装備はどちらも一緒。通常攻撃時装備は、リディル時は命中フルブースト、シロッコ時はヘイスト重視した上で命中フルブーストしています。
    [続きを表示...]